飛橘 - Feijyu

Something like a diary of SiLKROAD ONLINE .
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黄河怪の兜

めったに被っている人を見かけない、黄河怪の兜ですが、勢いで購入した人がいまして、見に行ってみると・・・。

非常に微妙~な感じになっていましたw。

この状態だと、枯れた人とそう変わらないキャラに(ry
あきれたキャンペーン
http://members.silkonline.jp/campaign/under12/index.asp

開いた口が・・・。(;゚д゚)ァ.

12歳と言えば、小学6年生ですよ。
シルクやってる小学生人工を考えたとしても、このキャンペーンはどうなんだ?と思えてしまうwww。

どうせなら、12歳以下のみなさんにランドセルのアバターとか全員プレゼントして、まともな大人がフィールド内でコミュニケーションとれるようにするとか、そういうのを考えた方が健全だと思うのは、私だけでしょうか・・・。

ケツの毛まで抜いていきそうな、運営のナンセンスに乾杯。
(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン 

否定も肯定もしないが、モラル的というか人道的というか教育的な観点からというか、市場原理主義というか、いろいろ混ぜて考えても、いかがなもんかと思うよ。
MOB of European


書きたいネタとか、それなりあったりするのですがSSを撮り忘れていたり、多いので、『YouTube - Broadcast Yourself.』から、ぱくりネタ。

気になるヨーロッパをあれこれと、探してみたりした。
他にも、紹介したいというか、個人的に見たいものがあるので、追ってご紹介予定です。

第一弾は、MOBてことで。
思ひ出アルバム
ワンリソースマルチユースを推奨・・・。
何かのお役に立つというか、気晴らしになるというか、誰かの何かに役立てば、これ幸い。

動画の部


アルバムの部
リンクを追加しました。
すっかり、紹介が遅くなってしまいました。 (;・∀・)ハッ?


月の輝く夜だから
 テスト鯖ではお世話になりました。

ヘタレのシルク日記
 今後とも、よろしくお願いします。

絹紀
 楽しませていただいております。
最後の賭け(ソボイ編)
兵士G痛すぎ><;

槍を一生懸命集めようと思うのですが、骸骨兵士、骸骨衛兵が散在していてなかなか効率が上がりません。LV75ぐらいまでは、『知型は羅刹でSP貯めるそうだ』と石窟で通りがかりに聞いた言葉が頭を過ぎりましたが、なんで、75なんだと思っていたら、71のクエを2つ受けた後のクエは74まで存在してないんですねw。またクエ無しゾーンに突入する予感大で、ちょっと嫌な予感しています。

同盟の方も、LV72あたりからは、経験値が時給2??3%ですと言っていたのを思い出すたびに、頭痛くなってきてますwww。

たまに、紛れて骸骨術士がふらふらしているのですが、こいつがまた危険きわまりない感じです。調べてみるとLV77だということで、びっくり。クリティカルでダメ受けると一撃で昇天しそうな感じです。どうりで、痛いわけだと、後から知りました。(もっと先に見ておけよ!)

どっかに、まとめて骸骨兵士、骸骨衛兵が沸くポイントとかないですかね?骸骨兵士だけだと、アクティブナので3匹以上に囲まれると、道服だと耐えられそうにないで、できれば骸骨衛兵が沢山沸くところ教えてください^^。
ペットシステム
導入されるらしいと言う話を、ギルメン(ギルドメンバー)からキャッチ!

アイテムを拾ってくれるサルと、一緒に戦ってくれるオオカミだそうです。両方同時に連れて歩くことができる?らしいので、鷹を出せる私がイメージしたのは、サル、イヌ、キジを連れて歩く、桃太郎・・・w。

2ndキャラを桃太郎で作るか?とか、一瞬、思っちゃいましたがそんな、名前はすでに取られてしまっているだろうなと、即、却下。

んで、そのペットですが、弓で戦っているとアイテム拾いに行くのが遠かったりするときがあるので、狩りのアイテムを拾ってくれるのならとってもうれしい限りです。ついでにユニーク倒した後に、残党MOBに撲殺されたとしても、宝箱は拾ってきてくれると、とっても素敵だなぁと、思ったりしました。

お値段は、ホントかガセネタかわかりませんが、初月500GEMで、継続が350GEMとか。

とりあえず、サルはお供にぜひ欲しいなと・・・。
やっぱり、戦うからには、殺されるわけで・・・。そう言うときの経験値って、ペット経験値みたいなのがあってデスペナとかあるのかなぁ。死んじゃうと、復活しないとかは勘弁願いたいところです。
「孫玄の手紙」イベント
参加しないと^^。

┌――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――┐
長安の危機!? 「孫玄の手紙」イベントのご案内 │
―――――――――――――――――――――――――――――┘

│ 先日、長安南の平原で一人の斥候が重傷で発見されました。
│ 彼は長安軍営 大将軍の孫玄へ向けた報告書を持っていたそうです。

│ その報告書を目にした孫玄は冒険者に向けて手紙を記しました。
│ どうやら長安の街に、危機が迫っているようです!

│ ????????????????????????????????????????????????????????????

│ 親愛なる諸君へ

│ 諸君らの数々の武勇は聞き及んでおる。
│ 長安の街を訪れ、駆け出しだった諸君らに指南をした事が
│ つい先日の事のように思えるが、時の流れとは早いものだ。

│ 今回、便りをさせてもらったのは他でもない
│ 諸君らの腕を見込んで、力を貸してほしいのだ。

│ 先日、飛賊團へ送り込んでいた斥候より悪い知らせが届いた。
│ 我々が手を焼いている飛賊團と黒漠團が手を結んだというのだ。

│ さらに、やつらは古の皇帝を蘇らせ
│ 利用しようとしていると言うではないか!

│ もし、古の皇帝が『死の砂漠』を治めていた
│ あの皇帝を指しているならば、大変な事になるであろう。
│ 飛賊團が制御できるほど手緩い存在では無いのだ。

│ もし、古の皇帝が目覚めてしまえば長安は滅ぼされてしまう。
│ 何としてもそれだけは回避せねばならない。

│ そこで諸君らには討伐隊を編成し、古の皇帝が目覚める前に
│ 飛賊團と黒漠團の野望を阻止して頂きたい。

│ 各地で名を馳せる勇士たちよ。今こそ集い、その力を示せ!
│ 目標は飛賊團の山砦!何としても奴らを阻止するのだ!!

│ 長安軍営 孫玄
│ ????????????????????????????????????????????????????????????

│ 手紙を発したのち、孫玄はこのように指示したそうです。
│ 「討伐隊を結成している事を、やつらに悟られてはならない。
│ また、住民に不安を与えてもならない。
│ 普段と同じように生活し、水面下で準備を進めるのだ。」

│ 長安に訪れたこの危機を乗り越えるには皆様の力が必要です。
│ 決戦日は2006年1月28日(土)、残された日は僅かです。

│ 飛賊團と黒漠團の野望は阻止する事が出来るのでしょうか?
│ そして、古の皇帝とは…。

│ 指令は下されました。
│ 長安の街を守るのは貴方たちです!!

│ ☆『孫玄の手紙』イベントページ
│http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=132

└───────────────────────────────―

G戦いろいろ
黒漠じゃいあんと

みなさん、(ジャイアント)戦の時、闘神モード発動していますか?

私は、格上相手の時は、なんとか体力半分まで削って、ラストスパートに使ってます。

交易中は、☆1交易をしていてもNPC盗賊に襲われる危険性があり、ジャイアントと氷属性のNPC盗賊に挟まれると、格下とはいえ油断するとくたばる可能性もあり、短期決戦の時には、戦闘開始から闘神モード全開でぶったおしてます。

でも、ジャイアントでかい&うざいよね??。
と毎回思うのでした。

ドロップ率が高くても、格下だと全然出てこなくなるし。。。

どこかのHPで、ジャイアント戦の時のヘルプは「hhhh」の(エッチ)ボタン連打と書いてましたが、未だに、そういうのをみたことがありませんw。きっと、入力する前に、やられているのではないかとw。

見かけたら、格上でも突っ込んで行こうと、心に誓ってはいるのですが・・・。皆さんも、見かけたら捨て身覚悟で助けに行ってあげましょう。玉砕しても、きっと最後は一人ではないと思います^^。

後、PTチャット、ギルドチャットの途中で、ジャイアントにタゲられた時には、(ジー)と入力すれば、ジャイアント戦のためにチャットに参加できないと状況が報告できると教わりましたが、こちらも、なかなかに困難。。。

そんな余裕、なかなかございません。
はじまりの地
始まりの地

先週末のこと、『始まりの地』なる告知が、ゲーム中に出ました。
自分が記憶している時間帯は、12時、16時、20時で、長安の慈恩寺前に集まって、交流を図るという企画らしいです。ギルドの勧誘がメインのようで、フェイジュも敦厚近辺で狩りをしていたのですが、16時に間に合うように、15:30頃から、移動力の高い馬で貿易準備して16:00時に間に合うように突っ走りました。

時間的にはセーフだったのですが、現地到着後の、勧誘活動については、ほとんど観覧状態で、相変わらず一人ギルドです。(´。`)

せっかくなんで、スクリーンショットだけいただいておきました。
不覚にも・・・
MMOに嵌りました。

あえて近づかないようにしていたのですが、完全無料と言われたらそりゃ一度は見てみようかと言う気になるわけでして・・・。

SiLKROAD ONLINE

そんなことでちょこーっと見てみると、これまた楽しいわけでして。
スペック的には推奨環境よりもかなり低いマシンで接続してます。

たまにグラフィックが耐えられなくなり、飛びますグラフィックだけが落ちる=ゲーム画面が表示されなくなるということで、再起動、再接続を繰り返しながら今のところは遊んでおります。

近々、推奨環境を手に入れる予定です。

で、ですね、キャラ作るときに、なんかすんげー強い女性キャラが良いなーと思いながら、キャラプロファイルを見ながら作ったわけです。作り始めて、速攻で、あ、こういうの嫌いじゃないねーというキャラを発見!

そのキャラクタの名前が”フェイジュ”ということで、そのままキャラクタ名で重複確認したら問題なく使えたりしたので、そのまま遊び始めました。
遊んでいるうちにキャラに愛着が出てきて、ついでにベータテスト中にギルドでも作ってみようかということで頑張って作ってみたわけです。その名も、[飛橘]。
フェイジュを中国語で書くときっとこうなんだろうと思います。キャラの紹介にもそう書いてます。
(中国語は知らないので、あくまで予想ですが。)

それで、ギルドを作ったのは良いけど、ギルドメンバ募集はしてなかったので、未だに一人ギルドです。σ(^◇^;)
Registration of trade mark.
シルクロードオンライン
(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Designed by aykm.
