飛橘 - Feijyu

Something like a diary of SiLKROAD ONLINE .
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007年1月1日のごあいさつ
画面広い~

明けましておめでとうございます。

年末に新しいモニターが到着しました。クリスマスのプレゼントがクリスマスが終わった後に届いたわけですが。。。

練金のUPとともに画面のサイズが変更できるようにもなっているということで、設定変更してみたのですが、画面の広さに驚くばかりです。

そんな、こんなな年末でしたが、今年も宜しくお願いします。
『 2007年1月1日のごあいさつ 』 の続きを読む
ブログサイトの衣替え
前のテンプレもなかなか渋くて良かったですよ。

前のデザインテンプレートも気に入っていたのですが、エントリの横幅がちょっと短いな??と思っていて、テーブル幅を変更しようと試みたのですが、背景の画像の横幅など、細かいところで、どうしても修正できない部分があったので、思い切ってテンプレを変更してみました。

ぼつぼつ、他のブログさんも衣替えしていたので、うちも??と便乗したトコロもあります。まぁ、見た目が変わった以外、どっこも変わっていません。

相変わらず、タイムラグのあるエントリばかりで、知っている人は、これいつの話だよ?とか突っ込みくらいそうですが、そこはひとつご勘弁を・・・。

最近、PTチャ、ギルチャ、同盟チャ、ササ、がいっぱい入って、誤爆しまくりですが、それもひとつご愛敬で・・・。できれば、入力時の切り替えショートカットとか実装して欲しいと思うのは、私だけでしょうかwww。

一昨日は、(シャープ)大文字!でした。
Age of Empires III 発売されてたw
Age of Empires III | ホーム

いつの間にか、発売されていたみたいです・・・。
全く持って、知りませんでした・・。
ホスィです。。。

シルクと関係ないネタで、ゴメ。
アイテムモール
シルクロードオンライン メンバーサイトの情報によると、GEM(リアルマネー)を利用したアイテムモールが利用可能になったそうです。

すっかり情報仕入れるのが遅くなってました。。。

ゴールドチケットなども実際に売っている人とかいるのですが、やっぱり+と青色武器を買うためORギルド拡大のためにリアルマネー投入みたいな感じなのでしょうか・・・。

経験値UPはお試し体験しましたが、スキルポイントの貯まり方が半端じゃなく早かった印象が一番記憶に残っています。スキルポイントが貯まる>スキルを割り振る>攻撃力強化>更にスキルポイントが貯まるみたいな感じで、レベルアップに繋がらなくても、強くなったのをなんとなく、実感できたので、かなり魅力を感じてます。

さて、GEMを購入するかどうかは、今週末によーく考えたいなと思います。
たぶん、買うと思われ・・・w。
メインマシンを変えて起こったこと
メインで利用しているマシン環境がかわり、シルクロードオンラインもダウンロードし直して再インストールして気がついたのですが、コマンドのスロット(F1??F4+1??10)に割り振ったショートカットのアクションを再設定する必要があるようです。

どうやら、ここの設定はサーバ側で持つのではなくローカルのマシンに設定保存がされるようです。

マシンを移ってから、しばらく接続していないシェードに接続して、さぁ始めようかと思った矢先に、前回の保存場所なんかは覚えておらず、ショートカットが何も表示されていない状態で、開始されました。

前回保存場所が、白虎、黒虎狩りのほどよい地点で、開始早々に白虎3匹に囲まれて危うく戦闘不能になりそうでした。(ちなみに、この時のレベルは18です。)

マシン環境を変えて遊ぶ人は、セーブポイントに注意しましょう。
(^・^)
PCとNPCについて
MMOについては、”飛橘 - Feijyu | ちょびっと”で理解したのですが、その中で遊ぶときに使う、自分のキャラについて、PC、NPCと言う呼び方で話されることがあるそうです。

で、それって何?ということに私もなり、よく忘れてしまうので、ちょっと拝借してきました。
MMOとは?
MMORPGとは 【Massively Multiplayer Online Role Playing Game】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

読み方 : エムエムオーアールピージー
フルスペル : Massively Multiplayer Online Role Playing Game

 数百人から数千人規模のプレーヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPG。

Registration of trade mark.
シルクロードオンライン
(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Designed by aykm.
