飛橘 - Feijyu

Something like a diary of SiLKROAD ONLINE .
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
白虎の皮集めクエスト中
INDUS_LV18
INDUSのフェイジュですが”飛賊團の作戦地図を20個収集”のクエストに続けて、”飛賊殺手を200匹退治する”のクエストに挑戦中です。

”飛賊殺手を200匹退治する”のクエストのクエストは、KOUGAのベータテストではやらなかったクエストなのですが、飛賊殺手がかたまっている場所がかなり遠いので大変です。

平行して、”漢方医・楊益之”のクエストX2と”白虎の皮を100個集めてくる”クエストをやってます。

知極でやろうと決めていたのですが、さすがに体力無いとジャイアント戦とか相当に厳しいので、当面は1:2でいくことにしました。白虎チャンピオン+白虎X2に囲まれて戦闘不能になったときに、さすがに厳しいと思いました。

OASYSのフェイジュの方は防具が護具なので、知極チャレンジはこちらでやることにします。

当面の目標は、INDUS、OASYSシャードのフェイジュのレベルを職業につける20まで上げることです。
知極に挑戦中
INDUS のフェイジュですが、知力全振り(知極)に挑戦中。。。

ガイド/ステータス - SiLKROAD Online Wiki

ステータスタイプ
よくある振り方。でも、これらの振り方が全てというわけではありません。

力全振り(力極)
自由に振れる3ポイントを全部力に費やすタイプ。堅くて死ににくく、物理攻撃も痛い。
ただしMP少なめのため、スキル中心で戦闘すると息切れしやすい。

知力全振り(知極)
自由に振れる3ポイントを全部知力に費やすタイプ。柔らかきこと、紙のごとし。
常時属性付与で戦闘しなければならないが、一撃は痛い。

1:2、2:1
力もしくは知力のいずれか片方を高めて、高い方の(物理/魔法)補正を85%前後にキープするタイプ。
ステータスを1:2,2:1の割合に振るのであって、必ずしも3ポイントを1:2,2:1の割合に振るわけではないので要注意。
全振りの長所をのこしたまま弱点を克服したタイプ。 韓国では一番多い。

70:70
力=知力で育てる型。特に弱点もないが、大きな長所もない。まさにバランスタイプ。

現在、LV.16ですが、見た感じ1:2の状態で、レベルアップして3ポイントを知力に全部振っても、魔法補正が85??86%ぐらいの状態です。このまま続けたらどうなるのか、様子を見ていきたいと思います。

ただ、体力が無いと”猛虎大会”のクエストするのもかなり緊張を強いられます。
”飛賊弓手掃討”のクエストも、HP440ぐらいしかないのに、弓をクリティカルで食らうと200越のダメージを受けるためポーションが手放せません。
猛虎ジャイアントと格闘で、気を抜いて一瞬で瞬殺されました。まだ、しばらくはINDUSシャードで猛虎ジャイアントに勝てる気がしないですぅぅぅ。

おまけに、道服のためダメージ食らうと相当に痛いです。
防具として、あんまり役立ってないんじゃないかと思われるような状態。

武器も弓なので、先生距離と一撃必殺をとことん追求してみたいと思います。
攻撃力が魔法依存なのでひたすらスキルを弓LVアップと氷属性LVアップに使ってます。

INDUSでギルド立ち上げられるようになるのはもう少し、時間がかかりそうです。
INDUSでのフェイジュ
INDUS_LV11INDUSのシャードでPC名は同じで遊び始めました。
前回接続最後が、グラフィックが飛んで落ちたためにグラフィックドライバの不安定さを解消するために最新のグラフィックドライバをダウンロードしてアップデート。

VAIO UPDATE の推奨するドライバ環境ではなくなってしまうのと関係があるのかどうかわかりませんが、。PCコントロール(主にテレビを見るときに使うリモコン)が動作しなくなりました。。。
ドライバのアップデートと関係あるのかなぁ・・・。ちょっと気になっています。

現在は、[長安西の腐敗樹精より血を30個集めてくる]のクエストやってます。同時に、[飛賊弓手を50体倒してくる]も受けているのですが、順番に・・・。

INDUSシャードはどっこも狩り場が集中していて、弓だとどうしても人の獲物とブッキングということが良くある感じがします。
外国人さん
レベルが上がってきたKOUGAシェードで、蛇蠍ジャイアントと格闘している途中で落ちることが2回続いたショックで、INDUSシェードで最初から遊んでいました。

”長安北に生息する水鬼・水鬼奴隷から水鬼の毒を20個集めてくる”のクエスト中に、チャンピオン引き連れてこっちに逃げてくる人が・・・。

自分のキャラは、MPが無いとほとんど役立たずの状態となってしまうため、やばい!と思って違う方向に逃げたら、逃げてきたキャラは戦闘不能に・・・。

ごめんね。。。と心の中で思いながらもMP回復して、チャンピオン倒したらソロPTのお誘いが・・・。

PTのリーダーの人が、どうも外人だったらしく、PTチャットが英語でとの指定。英語は理解できるのだけど、話すことがほとんどできないので、お話なかなかできないまま、外人さん(韓国人)が寝ると言うことで落ちたら、残った人から外人さんがパーティーの時はお話しした方が良いよということを言われました。

「そうなんだー」と初めて知ったので、以後は、コミュニケーションに努めたいと思います。
が、時間削って遊んでいるときはチャットよりもレベルアップとまだまだ思ってしまうので、MMOのマナーみたいなところがまだ分かってないのかも。。。
海外接続って・・・どうだっけか?と外人さんネタでお知らせの案内が頭を過ぎりましたが、毎日のようにアクセスしているうちの、おんの数回を国際コミュニケーションに使うのであればそれはそれで、とっても有意義であると思えました。

これからは、気がついたら頑張ってみることにします。

で、残った人チャット中に、自分のマシンがフリーズ&そのまま落ちちゃいました。
ゴメンナサイ(_ _。)・・・。
Registration of trade mark.
シルクロードオンライン
(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Designed by aykm.
