飛橘 - Feijyu

Something like a diary of SiLKROAD ONLINE .
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うちのワンコ撲殺事件 by イエティ
オオカミもレベルアップすると光ります

刹那狩っている途中で、弓だからオオカミ(まだちびっ子)出しても攻撃されないだろうと、召還して狩りをしていたら、背後に沸いたアクティブにオオカミタゲられて、魔法攻撃喰らって、死んでました・・・orz。

どうやら、ペットは、自分がMOBを攻撃して、生き残っていれば、経験値と同時にペット経験値が入るようです。ペットが必ずMOBを倒さないと、経験値が入らないというわけでは無いようです。

イシュタル倒しに行こうと、準備して出現と共に探し回ったのですが、発見できず、イシュタル倒されたメッセージが流れ、気がつくと帰還書を一つも持っていない状態で、馬に乗って和田に帰るかな??と思いながらも、そう言えばこの辺ならペット育てるのにちょうど良いのでは?などど思い、オオカミ召還して、イエティをサクサク狩ってたら・・・。

背後に沸いたイエティチャンピオンに気がつくと、撲殺されてました。

復活のお薬持っていたので、復活させて再チャレンジしてたら、今度はまたして背後に沸いた魔神イエティに撲殺されてました。

気がついて、あぁぁ??と思ったときには時既に遅く、殴られて倒れて消え去る瞬間をただ見ているだけでした。その後、イエティドスガス叩きましたが、オオカミが復活するわけもなく、悲しさだけが残りました。

それにしても、オオカミ復活させるお薬の値段高すぎ??と思いました。高レベになってから、オオカミ育て始めるのはなかなか大変なのかもしれません。せめて、防御にしているときには、MOBにタゲられないとか、そういう措置をお願いしたいところです。

てか、敵が来たら逃げておくれ。
オオカミ召還してみました
うちのワンコ

バルバロイ族の角笛 価格:1600GEM(露天売り4M??5Mぐらい)

オオカミを召還します。

と言うことで、召還してみました。

裸で、長安周辺で育てるか、倉庫経由で2ndキャラへ渡して育てるか迷ったのですが、倉庫経由で2ndキャラに受け渡して最初は遊ぶ?育てる?ことにしました。

オオカミへの指示は、スロットに設定できるので、MOBをクリックしてショートカットキーを押すと、攻撃に行きます。やっぱり最初は藁人形狩りから始めるしかないな??ということで、藁藁へオオカミ攻撃です。

飛び跳ねていますが、じゃれているようにも見えます。

少し強くなったので、鬼、奴ときたときに、奴チャンピオンが横から攻撃してきたので、やばいと思って、ヘルプに行って、自分が攻撃したら、経験値が自分とペットの両方に入ることが発覚!

ひょっとして、自分がMOB叩いてもオオカミには経験値が入るのではないかと思い、試してみたらやっぱり入ります。おぉ??これは!ということで、MOBタゲって、オオカミに攻撃命令を出して、攻撃する前に、自分がMOBを倒すと、無傷でオオカミがペット経験値をゲットできることを発見!

高レベのMOBでやれば、ペットの成長も早いと見た!

ということで、今度はメインキャラで実験してみることにします。
藁人形露店看板アバター(課金アイテム)
『藁人形露店看板』【可愛い藁人形が飾っている看板露店です。】
とありますが、可愛いかどうかはとっても疑問です。

わら人形露店看板

先日、敦煌での露天を徘徊していたところ、500K50K(2005/01/23修正:値段間違えてるよね?って突っ込みうけました。さすがに、50kで財政貧窮するなんて、とっても恥ずかしい家計状況ですよねーと思いました。)で販売している人がいました。手持ちがあったので、どうしようかと思った挙げ句に、衝動買いしてました。

 ̄|_|○

以後、資金ショートの状態が慢性的に続いてます・・・。
レベルが上がると、装備一新する度に、入り用になるのですが、ドロップも減るために、大変厳しい状況になってます。

交易いっぱいしないとなぁ。
スキル回収薬(課金アイテム)
課金アイテムとして、スキル回収アイテムが出ました。
今までも、薬屋でスキル回収はGOLD消費して、可能となっていましたが、どうやら、課金アイテムのスキル回収は、マスタリーのレベルをダウンすることも可能なようです。

店売りしている人がいたので、貯めたGOLDで課金以外の方法で1つ入手してみました。

スキル回収

私は、スキル全部をリセットするんだと思っていたのですが、どうやら、そうではなく、選択したスキル、もしくはマスタリーをひとつ、クエ&GOLD消費無しで、ダウンするアイテムらしいと言うことが、使おうとして分かりました。

結局のところ、使わず終いで、そのまま露天売りしようかと思ってたりしますw。

リアルマネーで換算すると、1レベルダウンに¥80。
かなりリアル&微妙です。

それよりも、私のPCは途中で体力無さに耐えきれず、中途半端にステ振りしているために、それを修正したいw。微妙に、知力よりになっているのは良いのですが、果たして、この育て方が正しかったのかどうか、とっても微妙。85%目指して、補正中ですが、いつになることやら・・・みたいな感じになってます。

不便感じていないから良いのですが、補正ちゃんとしていたらどうだったんだろうか?という疑問が沸いてきて、きになってしょうがないです。サブキャラでやってみるしかないのかなぁ。でも、時間がないので、それは嫁さんに任すことにしましたw。

と言うことで、スキル回収薬の購入検討をされている人は、ご参考ください。


Additionally, reference site
 ・GEM交換アイテムリスト
Registration of trade mark.
シルクロードオンライン
(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Designed by aykm.
