飛橘 - Feijyu

Something like a diary of SiLKROAD ONLINE .
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Hunter vs Thief
娘とミッキーのユーロビートダンスを見て踊ってたのだけど、気になって、お約束の検索してしまいましたヨ。今更ながら、You Tubeです。
なんか、人いっぱいで最近過疎気味のKOUGA鯖とはえらい違いじゃないのか?とか思いましたが・・・。盗賊視点というのはしがない貧弱ハンターやっている身としてはなかなか新鮮でした。
『 Hunter vs Thief 』 の続きを読む
給料手渡し
とある日のこと

なぜか、同じ日の同じ時刻に開催されるキャラバンがあって、別の人からお誘い受けました。一方は、とあるGM(ギルマス)さんから、前日より打診されていて、もう一方は狩り場での立ち話で、こちらのお方からお誘い受けました。

どっちにも行きたい!と思い、ひょっとして同じ時間だから同じキャラバンかな?と期待したのですがどうやら、違ったらしいです。う~ん、残念。

INしているギルドのメンバには、『行きたい人は集合よろしく!』の打診を出してから、心当たりのところに、ササ入れで参加者募集して、気がついたらミニキャラバンがそれなりに育ってました。σ(^◇^;)

初任給の人もいます。今日は月末給料日~^^;

うまうま
う ま う ま 馬馬 おうま

見ての通り、うま×2(うまうま)です。
あ!
交易していると言うささが入って、護衛ハンターさんの名前を聞いて、飛んでいきましたよ^^。だって、見たいんだもん。

艶姿(あですがた)^^。

分かる人には分かりますが・・・。
見て分からない人は、修行してください(エ、ナンノ?w。

たまにこういうの良いですね??
テストです
20060628142711
まったく関係無いけど、携帯からの投稿テストです。
いつか、役立つ時もあるでしょう。
フライングしました。
『お引っ越し~』ということで、まえのところから、エントリーごっそり取り込みの問題回避のために某ブログを経由して、ここに持ってきたのですが、どうやら、こちらでは未来の日付についても表示されてしまうみたい・・・。

エントリの書き溜めができないのですね。

時間のあるときにSS見て思い出しては、エントリを作って、適当に時間を指定して、まばらにエントリを上げていた身としてはちょっと辛いかも。

既に、引っ越した段階で、明日、明後日の予定で作成していた記事が、見事に表示されていますね。ウンウン。コマッタ。ケド、マ、イッカ。てなところで、気にしないことにしました。

皆様よしなにヨロシコです。
ど~こだ
ここ、☆5積んでしばらく出発しないときの隠れ場所としてはなかなか良いと思うんだけど・・・。

敦煌のとある場所がヒントです^^
プール日和
プールに足入れて、ひんやり気分まんきつ中


INしてチャットだけで終わる日がありました。

同盟脱退したギルドがあって、あっちこっちからササ来て、PTチャットに答えられない勢いでログが流れて、もう大変。PTチャットとササの画面の色をもちょっと変えてもらいたい・・・。

個別のササには対応しましたが、PTチャの方は、メンバに任せっきりだったの後でログを確認して、問題ないことを再確認。ギルチャはもう放置でしたゴメ。

同盟ってなんなんだろね。ギルドってなんなんだろね。てなことを振り返って、現在のギルドの根本から考え直すことになりました。

あんまり、深く考えなかったけれど、ゲームを楽しむことに於いては、商人・ハンターに縛られないのもあるんじゃないかと思えてきました。

何をもってMMOを楽しむかによると思うのですが、その辺りをイロイロと今のギルドのメンバと話し合っていく予定です。

時が変われば考え方も変わるのが道理。今がそんな時なのかもしれません。
鯖対抗イベ(第2回目) ~ 微力ながら・・・
名乗りのSS撮り逃したのでログで勘弁(ry

ここいらへんで事前予習をしてから、さぁと思っていたら、INしたのが開始1分前とかで、INVをとりあえず整理して、武器修理して矢を仕入れて、長安に飛んで、メンバに共同で拾ってもらって、もっとも手薄かなと思ったところに到着するまでに、一番最初の虎女が長安・敦煌の両方で倒されて、はい次??とか思っていたら、到着ポイントに沸きましたヨ。

今回は、いたら徹底的に叩くとみんなのため(って誰のため?)にと、心に決めていたので、タゲ取ったら迷わず闘神発動して瞬殺(したつもり)です。名乗りもとれたところで、その場で闘神でいるよりも、次に出そうな近場に移動ということで、赤いまま突っ走って移動。ちと恥ずかしかたので赤かったのです。

残念ながら、その後、虎女ウルチには遭遇しませんでしたが、イシュを長安側で3回も見ましたよ。1回は叩いたし、がんがったつもり。
第2回タイムアタックイベ予習
間に合うかどうか分かりませんが、以下参考まで。

http://www13.atwiki.jp/silkwiki/pages/42.html

未だに、敦煌側、長安側どっちに行こうかと悩んでます・・・。
なにが悲しくて・・・藁と狂雷 orz
とある、不慮の事故がありまして、アカネ(赤ネーム)になりました。
場所は@泰始皇帝陵。
名前が赤いです・・・OTZ。

近くにいる奴やら藁人形やら倒すと、キルポイントが1ずつ減っていきます。消さないといけないキルポイントは1200ポイント。(×_×;)

ちまちまと、チャットしながらけしていたら『白ネームのモンスだと5ポイントずつ消えますよ』と、優しい同盟のGMさんが声をかけてくれたので、おぉそれならタクラマカンで頑張るか!と思いなおして逆帰還書を発動しようとしたら・・・。発動できませんw。どうやらアカネの時には巻物は使えないらしい。それなら馬に乗って移動していくべ??と馬を発動しようとしたら馬も召還できないw。移動手段も召還できない模様。

幸いなことに、長安周辺には藁人形がいぱーいだ??。てなことで、もしもの時の装備ドロップに備えて装備を外して猿に持たせて、何が悲しいわけでもなく、藁人形に過剰な狂雷で電流供給をサービスしまくってました。

藁人形に過剰な電力供給中。
こちら(皇帝)様も、お久しぶりです
画像が小さいと、私が倒したみたい?ってナイナイ(;´∀`)・・・

とある日のこと、仕事で遅くかえって日頃より襲いINして、ササしたり、新しいGT28を発動したり、PTチャも楽しい人達だったり、ギルチャしたりしながら狩りしたりで、メッセージウインドウのログが流れるのが、早いな??と狩りしながらチャットは危険だよ、オイオイ・・・と思っていたら、新しいササが飛び込んできました。この時点でおなかいっぱい。

『骸骨皇帝見つけた!』

その一言で、気持ちがそっちに・・・。
今までの流れの会話とか、吹っ飛んでました。

応援要請らしく。『見つけたの一番!』との追加メッセージも。

久しく皇帝には行ってなかったなと、はや行く気満々^^。
逝く気も・・・(ェ。
新三項について思ったことなど
牛いっぱいだと、キモイ?

新三項について、ちょっと思うところを・・・。

狩りやってても、ドロップ無くてお金無くなります。そんなとき、商人旗背負って☆1交易でPOT代を稼ぎに出かけるわけですが、新三項になると職を変えにくくなるらしいので、この☆1気分転換&POT代稼ぐ交易ができなくなるのでは無いかと思った次第です。

じゃぁ、商人やれば良いじゃないか!と言われそうですが、☆1の交易時も他のPCを巻き添えにあわさないように、気をつかうのが面倒な商人が商人やってて良いのでしょうかw?☆5とか私はにとってはハードルが高すぎる(ってか??)なわけですから、職のランキングとかあると聞いちゃうと、心情的には複雑な感じです。
HIパフォーマンス
双子が双子のお馬に乗ってぱっぱかぱ??

とある日のこと、同盟でイロイロと敦厚で話していたら、同盟のGMさんにハンターヘルプ要請が入り、そのまま長安へ到着。で、薄々気がついていたことをそっと確認してみたら・・・。とあるギルドのGM・AさんととあるギルドのGM・Bさんのキャラが全く一緒。しかも、服装、ハンター装備、武器まで一緒。

AさんとBさんのLV差があるはずなのに、Aさんが使っている胸の装備が印章のため、装備品も、一緒というこの偶然・・・。

残念なのは、キャラの身長がちょっとだけ違うこと・・・。

で、何を思ったのか、合体できるんじゃないかと言うことになり、追跡セットしてみようということで、私が追いかけられ役に。歩いて追っかけられてみたり、馬に乗ったまま追跡されたり、してたのですが、怖いぐらいオモシロイ!しかも重ねるコツを掴んじゃったりして^^。

追いかけられ続けてたら、さすがになんか怖くなってきて、オナカイタイぐらい笑わせてもらったりで、変にハイテンションになりましたよっと。
鯖対抗イベ(第1回目)
長安MAPでウルチ!

2回目終わったときにエントリ書くかどうか怪しいですが・・・。

運営イベントということで、期待しないで参加しました。後で知ったのですがイベントMOBがPOPする場所は予め告知されていたそうです。見てませんでしたorz。なんで、全チャで流れるログを見ながら、なんでみんな知っているのだろうと思ってました。

一度ぐらい目の前にいたら、虎女かウルチなら・・・。とちょっと自負したりしましたが、貢献できないで、申し訳ございませんw。

結局、馬であっちゃこっちゃ長安側を流してましたが、最後に全チャ告知で流れたのを見て向かったときに、ウルチが消えるのを見てイベント終了。ホントに最後のウルチを見ただけでした。過去のウルチの懐かしい景色が長安MAPで展開されてる違和感感じる暇なく終了してました。


で、1回目の結果ですが・・・。
72弓を調達しました
自力ドロップが全くないので、露天を巡りを欠かさず行い弓を新調しました。誰の露天キャラかわかりませんが、休養中のGMさんも御用達だったと言う露天キャラが久しぶりに出ていたので、覗いてみるとクリ5ですが、知1ついた72弓が1.8Mで販売中。

所持金が1.9Mしか無かったので、ものすごく悩んだ結果、弓を購入。
レアハンターギルド@@;
みなさん印章をどれくらいの確率で出しているのか分かりませんが、うちのギルドは他のギルドに比べて印章が出る数が多い?らしい?というお話が他のGMさんと話していて上がりました。
そうなのかなぁ??と思っていたのですが、ここ1ヶ月ぐらいにメンバ含めて拾った印章を振り返ると、確かにそうなのかも?と思えることがいくつかありました。

シルクロードオンライン 輝星如ギルド
知弓ですが何か?
黄河鯖なら知っている人がほとんど、知らない人は覚えておくと良いことあるかも?てな感じのお方のブログですが、「シルクロード対人について」の一読おすすめしておきます。

ポンdeキャッチで記念撮影。試しに9級印章を販売してみてください。


知弓は・・・。




そうですか・・・。(10秒沈黙)




でもね、意外と楽しいんですよコレ!。
ブログサイトの衣替え
前のテンプレもなかなか渋くて良かったですよ。

前のデザインテンプレートも気に入っていたのですが、エントリの横幅がちょっと短いな??と思っていて、テーブル幅を変更しようと試みたのですが、背景の画像の横幅など、細かいところで、どうしても修正できない部分があったので、思い切ってテンプレを変更してみました。

ぼつぼつ、他のブログさんも衣替えしていたので、うちも??と便乗したトコロもあります。まぁ、見た目が変わった以外、どっこも変わっていません。

相変わらず、タイムラグのあるエントリばかりで、知っている人は、これいつの話だよ?とか突っ込みくらいそうですが、そこはひとつご勘弁を・・・。

最近、PTチャ、ギルチャ、同盟チャ、ササ、がいっぱい入って、誤爆しまくりですが、それもひとつご愛敬で・・・。できれば、入力時の切り替えショートカットとか実装して欲しいと思うのは、私だけでしょうかwww。

一昨日は、(シャープ)大文字!でした。
極貧生活に逆戻り・・・
1.8Mの72弓をポーンと購入して、倉庫整理したときは、3M弱はあったはずの資金が、75道服・頭(ノーマル)2Mを買って、POT補給をして、気がつけば、350Kぐらいになってましたwwwwwwwwwwww(wの数で大変度合いを表すと誰かが言っていたようなw)。

またして、極貧生活に逆戻りです。

ドロップ少ない上に、露天で売ってる装備品は高い。って、みんな同じ状態(貧乏?)みたい?

倉庫の中を覗いて、これ売っても良いかなぁと思えるモノをピックアップするのですが、非常に微妙なものばかり・・・。52+3の弓、56+3の弓、68+1クリ5の大刀。72+1クリ8・知+3の槍、68の首飾り、後はノーマルだけど+2の65-70ぐらいの道服たち・・・。

どれも、露天で売ったとしても売れるのに時間がかかりそうなモノばかり・・・。週末、ギルメン募集の告知を兼ねて、露天セールをやるしかないのかなぁと言う感じです。

今日のポット代も怪しい状態になってますが、今日こそは素敵なドロップがあると良いなと・・・。
☆1商人6+1or2
と、ある日のこと、同盟のとあるGMさんが、『お金な??い』ということで、交易に行くと言うことになりました。チケ終わっていたので便乗しようとしたら、便乗組のみなさん、☆1で商人集まって、結果6名。楽しそうというkとで、ハンターやりたい人1名で、出発です。

商人はみんな、牛に乗ったまま。追跡セットして、駱駝(ラクダ)は牛の中に隠して、和田から敦煌に向けて出発です。先頭はなぜか私ですwww。楽できないじゃないかwww。隊列は牛商人5名、駱駝商人1名。

牛が、牛が、芋虫になった!!!!!
気がつけば、引退キャラバンに同行してました
とある日、ホタンでとあるGMさんがパンツ丸出しで歩いているのを発見!。さっきまで鎧着てたのに、道服に着替える途中だったみたい。ついでに、道服7次・胸・日の印章を売りに出すとのことで、普通に使えば、LV77までは使える代物なのに、貧しさに負けた?らしいご様子。(本人未確認w)。相場いくらだろうと聞かれましたが、見当つかんです。

そんなこんなしていると、全チャでハンターヘルプが流れてる模様。行ってみよっか?とのことで向かうと、なぜか☆1キャラバン???どうやら、既に襲われた後らしく、荷物が☆1になってしまったとか。引退キャラバンと言っていただけに、PC盗賊も気遣えよとか内心思いましたが、まぁ、向こうも必死なわけでしょうから、お互い様ですかね。

死の渓谷抜けたところから、敦煌まで護衛したら、『折り返しは全員☆5!ハンターには一人20万』との白チャアナウンスwww。某高レベル盗賊集団は、敦煌東でバトルを繰り広げているらしく、全く沸かないので、見つからなければ敦煌西口初で和田に戻れるだろうと思っているところに、同盟キャラバンやりた??いの一報が入り、どうしようかと、敦煌西口に(たたず)んでいるところで、折り返しキャラバンが準備完了&戻ってきたため、引退キャラバンに同伴することに。。。

商人☆5で6??8人はいたと思うんだけど、数数えてなかったなぁ。
ホツカオ熙ヌ、ケとドロップと
夜行のシルクロードさんのL70 ホツカオ熙ヌ、ケPart2 』で気になっていた、ホツカオ熙ヌ、ケの意味を知ることができた。

なるほど、中国語の表示だとどうやらあぁなるらしい。

早速、辞書登録して、露天名を付けるときに、”「フェイジュ」ホツカオ熙ヌ、ケ”としてみたら、メンバにBOTだと言われマスタwwww。

めげずに、今度からエリク売るときはコレで行こうかな^^?などと思ったりしてますが、あらぬ誤解を生みそうなのでちょっと敬遠気味^^。笑い飛ばしてくれる人がほとんどだとは思うのですが、そうでない場合に何が起こるのか・・・とちょっと興味津々。まぁ、何も起こらないのでしょうが・・・。

さて、ここ2日ほど、チケフルで狩りしていますが宝箱のドロップが全くありません。マジですか?と運営に問い合わせたいぐらい出ません。こうなると期待はモチロン印章64日の弓なわけでして、そろそろ出てください。マジお願いします。と願ってはみますが、きっとエリコいっぱいざくざく出て終わりとかになりそうです・・・。

ドロップが出ない日が続くと、印章が出るんじゃないかと期待するのは私だけなのでしょうかね。いい加減、72+4の弓も借りっぱなしなので、せめて弓ドロップをお願いします。クリ3以下の剣を同じに日に2つドロップって、転職しろと言う嫌がらせかとか思っちゃう日もありましたが、弓でおひとつヨロシコ。

レベルアップにかかった日数を振り返ってみました
みなさん、どれくらいのスピードでLVうpしているのか分かりませんが、クエあったり無かったり、クエあってもやらなかったりなどなど、関連する要素はありそうですが、私はクエもそれなりにやって、チケ中の狩りだけで、以下(続き見てください)の様な感じでレベルアップしてました。

ワンコがレベルアップかよ!!

ただ、マスタリ0でレベル上げすると、スキルが追いつかないために、火力不足や対人での防御面での弱さなどが露呈すると私はLV70越えて感じました。育てているキャラにもよるかと思いますが、知は魔法無いと辛いのは確かだと思います。

てなことで、レベルアップにかかった、日数を数えてみました。
人それぞれマスタリの開きには個人差があるので、参考になるかどうかわかりませんが、気休め程度で^^。
浮いてました。
馬浮遊してますヨン

いや、ただそれだけ・・・。

ここのところ、更新してないので、そのうちどば??って、更新するかもです。どば??っとですよ。
GvG予行練習
同盟でGvGをやってみましょうと言うことで、同盟を解除して予行練習を行いました。うちのギルドからの参加者は3名。GvGは、必ずしも高レベルのギルドが勝つという訳ではないらしく、PCのレベル差により、相手を最後に倒した人にポイントが与えられる仕組みになっているそうです。馬やオオカミなども高レベルの人のを倒すとポイントが入りますので、低いレベルでもやれることはあるわけです。

例えば、LV差が1つある人がお互いを倒した場合、高レベルがもらえるポイントは、65P、低レベルがもらえるポイントは130Pと言うように、レベル差によってポイントがもらえます。LV差が5以上空くと、もらえるポイントは1Pにしかならないみたいです。
てなことで、5つのギルドと始皇帝陵内で交戦開始。死んだら、長安からダッシュで戻ります。

GvGで集合してみました。って、ピンポイントすぎるだろぅぅぅぅぅ??wwwwww
手配犯倒しちゃいましたwwwww
私にはまず無いだろうと思っていたのですが、手配犯を倒しちゃいました@@!倒した後で知ったのですが、手配犯は最後にトドメを入れた人に入るらしく、どうやら、その最期の人に私がなれたみたい?です。

ということで。

\(^^@)/

賞金少なすぎ!

次は、いつになることやら・・・ですが、頑張りたいと思います。
って、商人志望が全然商人らしくないこの頃ですwwwww。
貯まらない経験値と弓クエ
LV74で受けられるクエですが、クエ報告に行ってももらえる経験値で経験値のバーが4??5%ぐらいしか増えません。3回クエを終了したとして合計しても15%程です。

現在、基礎体力作りのために、マスタリが??5です。

白いMOBを倒しても、経験値が0.01%すら増えないこともあります(※チケ中です)。悲しいぐらい、経験値貯まりません。SPは1匹で1ぐらいずつ増えます(※チケ中です)。貯まったSPは弓のスキルと雷スキルの補充に充て続けてます。
まずさ全回で、3Hチケフルで7??9%ぐらいしか経験値も伸びていない様な感じです。

骸骨狩人Gとの対戦SSが無かったよ・・・;;
☆2○ ★3× ★5×
☆2でも商人ランクと経験値でかなり積載量あるもんです。

チケ消化して、時間もあったのでとあるひ、☆2ソロ交易してみることにしました。PC盗賊に遭遇するのは、半分は運だろうと個人的には思います。
時間を選んだり、通り道を選んだり、相手も1日中待ちかまえているほど暇じゃないだろうし(たまに暇そうな人もいるみたいですが・・・)。

てなことで、☆2は死の渓谷抜けて、ストレートに何もなく終了。

更に、違う日に☆3チャレンジで、オアシス経由ルートでチャレンジ。途中、盗賊ギルドの職をつけてないPCがじーっとこちらを見ていたので、やばいかなと思っていたら、敦煌近くで沸いてきましたわ。複数人相手に、どー仕様もないので、まぁ運がなかったと諦めて、狩り場にさっさと戻ってクエを続けることに。

☆3失敗した夜に、メンバが狩りする気分でもないというので、☆5交易を商人2名に私ハンターで。商人はLV56とLV42の2人。まず、沸くNPCは大丈夫なんだけど、PCに遭遇したら後は運任せで出発。

死の谷の最後ら辺から、PC盗賊沸いて来ましたが、LV的に簡単に撃退。盗賊も勝てないと思ったら、逃げれば良いのにと思うのですが、ギルド名からして親分余分だろうなと思っていたら、峡谷入ったあたりで、やっぱりきたわ・・・。なんか、このパターンって子供の喧嘩に親が出てくる感じで笑えると毎回思う。

ハンターヘルプの場合よりも、盗賊の上位呼び出しの方が情けなく感じるのは私だけなのかな?。

で、PC盗賊も複数人で現れたことと、うちのメンバが交易慣れしれいないこともあって、☆1確保も間々ならず、キャラバン壊滅、同盟の方にヘルプ要請出したのですが5分経過で飛ばれた模様。かなり悔しい感じ残りましたが、メンバのお二方、お疲れ様でした。気を取り直して、明日からもがんがりましょう。

雰囲気的に言いそびれましたが、沸いたNPCを一人で叩いてたらハンター経験値2%ぐらい増えてました。これには多謝。何も還元できないですが、そのうち何か考えたいなと思います。今後、キャラバンやるときはメンバのLVが上がるまでは上手く、同盟のみなさんとコミュニケーションとりながら頑張っていきましょう^^。
お久しぶりです
久しぶりに見つけたら、誰もいませんでしたヨ。

同盟の方が”ウルチ”を探しているということで、チケ切れレベルも上がらないという、まさに嬉しくない状況の気晴らしに、ウルチ探しに出かけてみることにしました。

昔取ったなんとやらで、敦煌から馬に乗って、北側からウルチの出現ポイントをルート探索。巣窟に降りたところで、お久しぶりのウルチさんとご対面です。

所在地を連絡して、同盟の倒したいという人が来るまでしばし、ウルチと歓談してました(ぇ。その後、雑魚処理係として2名でウルチ倒した次第でした。

過去に虎女とは一騎打ちをやりましたが、いつかはウルチともやってみたいなと思いました。まぁ、状況が許せばですが・・・。

出現アナウンスが出なくなってから、ウルチ探す人も少なくなってきたそうです。タリム盆地周辺を違うときに巡りましたが、ものすごいBOT天国になってましたね。
Registration of trade mark.
シルクロードオンライン
(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Designed by aykm.
