飛橘 - Feijyu

Something like a diary of SiLKROAD ONLINE .
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
8/22の解放に向けての、個人的プラン
というのも、レベルが非常に微妙なトコロ・・・。頑張れば8/22をレベル80で迎えられるかもしれないし、そうじゃないかもしれないという感じのところなのです。ちなみに、私の夏休みはお盆休みと決まっていないため、ロック山解放までのお休みを考えると、使えるお休みはいつもと同じ週末だけってなことになります。

8/22に80になっているために、現在とりえるオプションについての考察

1.今のままとりあえず行ってみる
さすがに、我慢できなくなって、マスタリを-7から-6に詰めましたが、このままの状態で、スキルを充実させながらレベルアップ

2.マスタリを詰めてレベリング
レベルアップ優先のために、マスタリを(ゼロ)までつめて、80まではゼロでレベリング

2.を選択した際にとりえるオプション
使ってなさそう&回収しても影響度の少なそうなスキル、氷壁とか火壁とか獅子吼とかとかから、スキルを回収しマスタリを詰めるのに振り替える。

1.だとまず、8/22にLV80は
『 8/22の解放に向けての、個人的プラン 』 の続きを読む
ブログの更新について
ため込んだネタをどうするか、ということでSSを漁ることがあるわけですが、過去に遡って日記を書くかどうかで悩むことがたまにあります。

リアルタイムのブログ更新ではないので、『と、ある日のこと』って書き出して今までUPしてました。SSを撮った日付は、ファイル名にご親切にデートスタンプが入っていますので、それがいつのことなのかはっきりと分かるわけです。

てなことで、過去に遡って今後、エントリを上げるときは、SSの日付を元に、いついつのお話という風にしようかなと思ったりしています。期間単位で(例えば、レベル○○時代)とかの時は、相変わらず、『と、ある日のこと』てな書き出しは変わらないかと思いますが・・・。
8級/9級武器のスペック比較(弓)
GUILD LEON”のGUILD LEON::御役御免さんが、9級の武器についてこんな素敵なモノを作ってくださったので、現行の武器とスペック比較してみることにしました。

初めて練金で+5に成功しました。日の弓くだしゃい!

弓スペックでしか比較できないですが、8級の弓、LV72+5と、9級のLV76ノーマルを比較してみることにします。
PROFILE
今更ですが、プロフィールに乗り切らないところを(まとめ)めてみました。

シャード:KOUGA
PC名:フェイジュ
ギルド:穂の歌
武器:弓
装備:メインは道服(たまに衣替えします)
アクセス時間帯:平日は21-03時ぐらい、週末は適当に

”フェイジュ”のキャラ名ででプレイしています。
囁きメッセも大歓迎です。
狩りで大変な状態のときには、お返事できないこともあります。
あと、緊急対応のための放置プレイ多いかもです。


現状の装備情報の整理
未実装の武器装備をまとめてみました。

76 武器
76 盾
76 指輪
77 肩
78 足
78 耳飾
79 頭
80 武器
80 盾
80 腰
80 手
80 指輪
80 首輪


てことで、現状最高の状況を考えてみると・・・
貧しさに負けた・・・。  OTZ
夜行シルクロードさんを見ていて気になっていたこと。

どのMOBを狩ると良いのか・・・。と同じように悩めるレベルになりました。

格上を相手に狩りをしても、経験値が3時間で3%~4%弱の状態で1週間ぐらい頑張ってました。ドロップが出ない日が3日続いても、とりあえずの☆1交易したりしてなんとか凌いでました。

で、あまりの極貧につき、ふと頭を過ぎったことが・・・。
僕と君の貿易イベント
運営イベントだそうです。

僕と君の貿易イベント

なんで、黄河鯖は月曜なんだよ~と思っていたら、この日は祝日でお休みだったんですねw。失礼しました。

土日も別鯖でやっているようなので、LV20キャラ作って、別鯖で参加してみようかな?などと思ったりしていますが、LV20キャラで敦煌に到達する自信がありませんよっと。

んで、普段見慣れないPCさんやらギルドやらを探してPT組めば、運営さんはすぐ見つかるのでは?なんで、このキャラバンPTはなんで4人なの?PT組んで知っている人ばかりだったら、やっぱり気まずい空気流れて、PT組み直すよね?とか思っちゃった次第ですが・・・。

キャラバンの荷物積載量についても、☆いくつの指定がないってことは、逝ってヨシ!キャラバンですか?PC盗賊PK覚悟できたら楽しそうとか、良くないことを思ってしまった次第ですが・・・。

微妙によく分からないイベントだなと。

豪華賞品って何?
公認 NetCafe
こんな画面がINしてすぐに表示されましたですよこちらを見て、リアルが忙しくなる前にちょっと行ってみようかと思い、行ってきました。
何が違うかというと、ログインしたときに画面案内が表示されてました。

5時間980円ということで、チケの残り時間、狩をしてあまりにも眠たいので、仮眠とったりで、1.5倍効果の恩恵を受けることなく、マターリと終了。

個人的な希望では、経験値UPもいいですが、ドロップ率10倍ぐらいにしてくれるとイイナ!と思いました。

『穂の歌』
穂の歌での初日に狩りの様子です


新設ギルド、『穂の歌(ほのか)』発足しました。

輝星如を代行GMでやってきてたのですが、ギルド内での決定事項などの話し合いの調整、IN率の低下、GM代行している私の今後のリアルでの状況、ギルドの方針、その他諸々を色々と整理するために、輝星如は初代のGMが復帰するまで凍結し、現・輝星如のメンバでINが確認できているメンバで一から再出発することにしました。

商人・ハンターのギルドは変わらず、これから新規にメンバを勧誘しながら地道に続けていけると良いなと思います。

ギルド移籍のための案内で、新ギルドに移るのが遅れたら、GPがすでに100%に近い状態で、いきなり出遅れた感受けました^^;。

MMOのを始めたのはシルクが初めてで、意外と自分で損しているところがとても多いと感じるこの頃です。いろんなギルドに留学させていただいて、いろんなことを見て勉強したいなと思う今日この頃です。

とにもかくにも 穂の歌 (ほのか) をこれからも宜しくお願いします。

<_o_>
交易の思い出などなど
交易はシルクの楽しみの本道みたいなものなのですが、記憶に残る交易とか、職戦というのが、イロイロと振り返って見ると、コレと言って見あたらないなぁと思いました。

今までで、一番記憶に残っている交易ベスト3を考えてみたのですが、

1.LV35頃に参加した大規模キャラバン
2.LV45お祝いに護衛してもらった交易
3.LV72商人で護衛してもらった交易


かなぁと・・・。だんだん擦れてきてんだなぁと思うこの頃です。

ベスト3のそれぞれの思い出ですが、

1.LV35頃に参加した大規模キャラバン
初めて大規模キャラバンというのに参加しました。☆5を初めて積んだ日でした。追跡セットで付いていったのですが途中ラクダ死んじゃって、ついでに降りた自分もNPCなのかPCなのかも分からないまま死んじゃって、ほんでもって、蘇生もらって生き返って、荷物を拾ったら☆5フルでまだ拾えて、他の人に蘇生してあげたりしながら、必死で長安~敦煌へ無事到着した思い出です。何がなんだか、今となっては思い出せないのですが、キャラバンって、こんなんなんだ!と言うのを初めて知った時がこの時だったと思います。

2.LV45お祝いに護衛してもらった交易
商人目指してまっしぐら~ということで、白ラクダに乗れるのを夢見てレベリングしてた頃、ようやっと白ラクダに乗れるようになって、当時キャップが60(だったと思う)の時に、カンストしている、とある方に☆5ラクダで私ともう一人の計2匹を護衛してもらって和田~長安へストレート交易した時の交易です。まだ、餌大などは無くて、ラクダを数回、解除しながら進んだことと『商人さんは、絶対に降りちゃだめ』と言われたのが記憶に残ってます。倍沸きするとか、NPC10匹(数え方って人かな?)沸いたり、お構いなしにハンターやってもらって、凄いな~という当たり前の感想しか当時は出てこなかったです。60牛になったら『またやろう!』って分かれたのですが、60代を過ぎてしまい今日に至ってます^^。あの素晴らしい日々をもう一度と、思いながらも、LV的に無理じゃネェ~。と思う、今日この頃ですな。

交易の思い出 - プライスレス
悩める7?歳
マスタリ-6でSP貯めてましたが、毎日、逝っちゃうのでたまりかねて属性のマスタリを-5にしちゃいました。ちょびっとの経験値と、ちょびっとの攻撃力を手にしただけですが、こんなんじゃ、な~んの足しにもなりません。きっとw。

マスタリを上げてしまったのを悔やんでも仕方ないので、70代はマスタリ-5!ってことで頑張っていくことにします。

一度にG2匹とか沸くのは無しね ><;

Registration of trade mark.
シルクロードオンライン
(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Designed by aykm.
