飛橘 - Feijyu

Something like a diary of SiLKROAD ONLINE .
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
LV50/90
明日INできるかぁゃιぃので、思いっきり狩りまくって、なんとかLV50まできました・・・。
これから、先が苦難の道のりになりそうですが・・・。

後、クエスト報告しても破魂吸収のエフェクトが出るみたいなので、レベルアップの瞬間と同時に、動画に納めておきました。

本日はこれにて。
『 LV50/90 』 の続きを読む
レベルアップの瞬間を記録に残すの巻
レベルアップと言っても、メインではなくサブです・・・。
IN率の状態からして、すっかりどっちがサブか分からなくなっているような状態なのですが・・・。

纏めすぎて死んだこともあるので、ほどほどにしたいと思います。
※周りに人がいないことを確認して、纏めています。

あきれたキャンペーン
http://members.silkonline.jp/campaign/under12/index.asp

開いた口が・・・。(;゚д゚)ァ.

12歳と言えば、小学6年生ですよ。
シルクやってる小学生人工を考えたとしても、このキャンペーンはどうなんだ?と思えてしまうwww。

どうせなら、12歳以下のみなさんにランドセルのアバターとか全員プレゼントして、まともな大人がフィールド内でコミュニケーションとれるようにするとか、そういうのを考えた方が健全だと思うのは、私だけでしょうか・・・。

ケツの毛まで抜いていきそうな、運営のナンセンスに乾杯。
(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン 

否定も肯定もしないが、モラル的というか人道的というか教育的な観点からというか、市場原理主義というか、いろいろ混ぜて考えても、いかがなもんかと思うよ。
風邪ひいた~
レベリング優先なら、猿人金猿人ばかりを狩るのもいいのですが、狩場が混んでるのと、絲蛛退治クエがLV適正であるので、毒絲蛛金絲蛛を狩りに行くことにしました。

毒絲蛛は名前の通り、毒になってしまうので、狙うはもっぱら金絲蛛です。和田の南を出て西へすこし行ったところに大量に固まっているところがお気に入りの狩場です。



和田南でてすぐのところに沸く毒絲蛛を、ぐるぐる回りながら、たまにチェックして居たら叩くってことを繰り返していると、3時間弱でクエ終了しました。
ここのところのイロイロ
チケ消化不良の毎日を過ごしている、サブキャラですがなんとかLV48になりました。当面の目標はリンクなわけですが、年末年始のスケジュールを見る限り、そこに到達できるのかどうか・・・。

思えば、メインキャラの去年の今頃もこんなレベルだったなぁと、1年を振り返って思ったわけです。

力キャラの割には、ギルドの遺産その他、いろいろな情報のおかげでレベリングだけはかなりのペースで進んできたのですが、経験値3倍キャンペーンが終了してから、かなりのペースダウンになってきてます。

ここのところの日課は、INしたら全チャでメンバ勧誘を叫ぶですが、ご新規さんが増えてなさそうな感じの中、ちょっとずつですがメンバが増えてはいます。頑張ってる方だと思います。そんな中、キャプチャー撮り忘れてますが、ギルドレベルが5になりました。

てなところで、レベル不相応な格上相手に奮闘するLV47時代の猿人G対決をおひとつ。
インベントリ拡張クエストの整理・・・
公式でも、てけとーに紹介されている諸々を、再整理しただけなのですが、あまりにも不親切なバージョンアップの説明にどうかと思うのは私だけでしょうか・・・。他のMMOについて良く知らないのですが、だいたいこんなもんなん???

てことで、再整理。

3)インベントリ、共有倉庫拡張
  共有倉庫が1ページ拡張され、
  インベントリを拡張する事ができるクエストが導入されます。
  さらに、ペットのインベントリも拡張され
  アイテムを所持・保存できる数が増えます。

 ※キャラクターのインベントリを拡張するには、
  インベントリ拡張クエストをクリアする必要があります。
どこで、誰にクエストもらえば良いのかなんて公式のクエスト紹介にも書いてない(ry
どーかと思うけどな~。
チケフルな日々・・・
会社の研修と忘年会と嫁さんの発熱などなどで、INする時間がとれてません。チケフルの画面を初めて見たわけですが・・・。

180+180=360 = モムーリ!o(゚Д゚)っ

ってことで、IN出来ていない間にやったこと。

・ギルドのページのメンテナンスいろいろ
・同盟のBBS作成
・シルクでの思い出アルバム作成・・・。



てなことで・・・。
今後も、いろいろとUPしていきたいなと。

ちなみに、アルバムはスライドショー表示できるので、なかなか魅力的?かもしれません。
シルクを動画で残してみるの巻
前々から、あちらこちらで見かけてるシルク動画ですが、自分で出来ないものかなぁと思い、イロイロ試行錯誤してました。(嘘です、やっつけ仕事で1日で終わらせました。)前のネタぱくりの続きというか延長線上にある最終形ですなw。

動画のキャプチャーソフトを3つほど試した結果、一番簡単そうだ&使い勝手がよさそうだということで、フリーソフトのカハマルカの瞳Club Mil Besos/本家さん)を採用。

使い方は・・・。


割愛でスイマソン。


知りたいというリクエストがあればエントリネタとして、そのうち上げたいと思います。

とりあえずは、ブログにあげるために『YouTube』のアカウントを取得し一番綺麗に見れる?というファイル形式に動画を整形してUPしてください。えと、諸々とここの説明もめんどくさいので割愛(マテコラwww。
自分でサーバ持ってるからこんなの使わんでもええわぃと言う人は、説明すら不要でしょう・・・。ってことで。

で、セカンドキャラを作成しているのを、お気づきの人は狩り場でハケーンされているので、ばれているのですが、45/90を記念して、レベルアップの瞬間を残してみました。音声は動画キャプチャー時から残してません。音声無しです。

ホントはね、週末の同盟イベントを動画で残そうと思ってたのよ・・・(ry
MOB of European


書きたいネタとか、それなりあったりするのですがSSを撮り忘れていたり、多いので、『YouTube - Broadcast Yourself.』から、ぱくりネタ。

気になるヨーロッパをあれこれと、探してみたりした。
他にも、紹介したいというか、個人的に見たいものがあるので、追ってご紹介予定です。

第一弾は、MOBてことで。
思ひ出アルバム
ワンリソースマルチユースを推奨・・・。
何かのお役に立つというか、気晴らしになるというか、誰かの何かに役立てば、これ幸い。

動画の部


アルバムの部
Registration of trade mark.
シルクロードオンライン
(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Designed by aykm.
