飛橘 - Feijyu

Something like a diary of SiLKROAD ONLINE .
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
8/22の解放に向けての、個人的プラン
というのも、レベルが非常に微妙なトコロ・・・。頑張れば8/22をレベル80で迎えられるかもしれないし、そうじゃないかもしれないという感じのところなのです。ちなみに、私の夏休みはお盆休みと決まっていないため、ロック山解放までのお休みを考えると、使えるお休みはいつもと同じ週末だけってなことになります。

8/22に80になっているために、現在とりえるオプションについての考察

1.今のままとりあえず行ってみる
さすがに、我慢できなくなって、マスタリを-7から-6に詰めましたが、このままの状態で、スキルを充実させながらレベルアップ

2.マスタリを詰めてレベリング
レベルアップ優先のために、マスタリを(ゼロ)までつめて、80まではゼロでレベリング

2.を選択した際にとりえるオプション
使ってなさそう&回収しても影響度の少なそうなスキル、氷壁とか火壁とか獅子吼とかとかから、スキルを回収しマスタリを詰めるのに振り替える。

1.だとまず、8/22にLV80は
2.でも状況によりけり。ただ、1.よりかは確実。要は、いつマスタリを(ゼロ)まで詰められるか?がポイントとなりそうです。

んで、マスタリを今のレベルで(ゼロ)にしようとした時に、必要なSPをこちら:シルクの何か:必要SPリスト(完全版)で調べてみると・・・。

マスタリを(ゼロ)にするだけで、11,748のSPが必要・・・。現状でのスキルの貯まり方を見ていると、1日チケフルでマスタリ-6で、1,000~1,300がいいところ。羅刹が美味しくないレベルになってしまっているので、乱獲できるMOBがいないため、弓の各個撃破でやってくしかない現状、この辺りが限界と見て、11,748のSPを貯めようとすると、SPを揃えるのに約10日かかります。

その後レベリングしながらレベルアップをするとすれば、1LV上がるのに1日10%ずつ経験値を稼いだとして10日かかるとすると、8/22はLV79かなぁ。

てなると、いかに使ってないスキルを回収して、足りないSPを補って、マスタリを(ゼロ)にするかが、8/22にレベル80になっているためのポイントになりそうです。

しばらく、今のリアルの状況とINできる時間を考えると、とりあえずレベリングに時間を集中投下なのかなぁと悩むところ。

ついでにロック山のマップって、どんなんだろうとMステみたら、「MMO Station[シルクロードオンライン攻略]のロック山マップ【2006年7月24日】」にはマップ掲載場所の確保のみで地図がまだありませんでした。

後、余談ですが、LV78、LV79のマスタリを2つ上げるのに、必要なSPを見てみると、4,576のSPが必要だそうです。オツオツ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
もしかしてこれのことですかねぇ?

http://img.yahoo.co.kr/game/silkroad/silkroad_opbeta/gi_img/mon_img/was_img/dis_was.jpg

まだ地名とMOBの名前がはっきりとしてないので
更新している人も地図を提供できないのだと思います。
2006/08/08(火) 03:12:26 | URL | うーん #9K64Lzaw[ 編集]
>うーんさん

2006/08/08にMMOステ見たら地図だけUPされていましたね。
ここてカラコラムの飛行船に乗っていくとこだったんですね・・・。
てっきり、タクラマカンの洞窟の先にあるものだと思ってました。
楽しみだ~^^。
2006/08/08(火) 10:40:52 | URL | フェイジュ #t50BOgd.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Registration of trade mark.
シルクロードオンライン
(c)2006 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2006 Gameon Co,. Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。